読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むつぎはじめの今日もこれからネオ

忍殺だけじゃないことも話すよ

週刊忍殺第七号【20160207-20160213】

  自分用まとめであります。

 

2月7日

◆深夜、「デイドリーム・ネイション」#3前編更新

◆昼、「デイドリーム・ネイション」#3後編更新

スゴイ・イキオイで殺戮されるデプレッサー。あとさすがにフジキドがコトダマ空間から湧き出した訳ではなかったようで安心するやら残念やら。

そのほかFKGが長期間地下に潜伏していたらしいこと、ローニン・リーグとは正式には連携していないことなど、短い中にまたまた濃密な事情が垣間見られてこの先が期待させられる。

第一部のリフレインが起こっているとすれば、トコロザワピラーに挑んだように今度はカスミガセキジグラットに挑むのだろうか。

いよいよもってアンタイセイの道を突き進む模様。

ところでデプレッサーはただ弱敵であったばかりでなく、アマクダリ側からの矜持を示して、割と好印象。ハイクも読めたし。

言ってしまえばかなり弱い、ソウカイヤかザイバツに属していたら何も成せなかったであろうニンジャであるが、それを組み込んで暗黒管理体制を強化するアマクダリのワザマエを感じさせる。

 

◆夜、無印「メリー・クリスマス・ネオサイタマ」#1前編更新

伏せられていた無印コミカライズの新エピソードとして、第一部でも傑作の誉れ高いメリークリスマス〜が開始。

本編最新時系列世界では形を変え導入されてしまったクローンマッポ計画だが、それを一度潰えさせた、そして尚ネオサイタマの最後の「正義」として活躍するノボセ老が登場する。

しかしムギコとモウタロウ、世界観とか線の密度とか違いすぎやしませんか……。

 

2月8日

◆なし

 

2月9日

◆なし

 

2月10日

◆夜、無印「メリー・クリスマス・ネオサイタマ」#1後編更新

 名ゼリフ回収。時期的にニンジャスレイヤーの力も熟成されているので、フロストバイト=サンは実際ツワモノな。

 

2月11日

◆正午、「忍者スレイヤー」第十七話更新

オルタナティブゼロかバースめいた長官の忍者ドミネイター無残!

決して弱くはなさそうなモードチェンジだっただけにブリンガーの強化形態としての登場に期待したいところ。

そして暗黒忍者の正体がついに判明。

敵でありつつ自我を短時間取り戻して主人公を支援する展開は、実際心が熱くなる。

意味ありげな新強化の鍵を託して去り、襲撃編は終わりそうな様相。

まさに、毎週がクライマックスだ。

 

2月12日

◆なし

 

2月13日

◆ほんやくチームアジトに病魔2.0襲来

早いご快復をお祈りいたします。

 

 

◆◆◆ではまた来週